ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ワタシのGW

 

f:id:hinemosunotarifire:20210505082840j:plain

鯉のぼり

本日は5月5日 子どもの日。雨の朝です。

今年のGWは天気の悪い日が多かったですね。

天気が良い日は なんだか行動的になって片付けもはかどる気がします。

でも 今年のGWで からっと晴れたのは1日だけ。

後は雨、曇り、強風と 天気に恵まれませんでした。

それでも

私のGWは 片付けスイッチが入って

少しずつ 部屋が快適になりつつあります。

快晴の日は、衣替えもできて

洗濯もいっぱいしました。

ベランダ菜園の準備も少しできました。

「できた〜。」が増えるとうれしいです。

天気の悪い日も

そのままの流れで 片付けができました。

 

やりたいことはいっぱいあるのです。

断捨離をして物を減らして

すっきりとした部屋にしたいのです。

でもそれには ほど遠い。

まずは 片付けと整理整頓です。

いらないものを捨てることです。

敵は「服」と「紙」です。

 

今日も やりたいことをノートに書き出して

一つずつ 片付けていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

今週のお題「おうち時間2021」