ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ちょっとい良いこと と ちょっと残念なことと

またぐずぐずした天気が続きますが

うちのベランダでちょっと良いことがありました。

 

ワタの種を植えて2週間弱。

今朝 ワタの芽が出ていました。

こちらは 昨日 出た芽。

綿をつけたまま植えたので 

双葉のところにちょうど綿が引っかかっています。

2個植えて2個とも目が出たので

発芽率100%です。

すごい。

 

反対に 残念なこと。

バジルの新芽はいつの間にかなくなっていました。

せっかく芽が出ていたのに

虫に食べられちゃったみたいで

何も残っていません。

残念。

 

青じそも 大きくなっていたけれど

虫に食べられているところあり。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

もう一度 種をまいて

今度は芽が大きくなるまで部屋の中で育ててみようかなあ。

青じそも 何本か部屋の中で育ててみようかなあ。

 

ワタの種は もらったので植えてみただけ。

それでも芽が出るとうれしいものです。

無事に大きく育つといいなあ。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村