ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

自動車保険の見直し

f:id:hinemosunotarifire:20210428163208j:plain

自動車保険の更新をしました。

ここ最近

どんどん保険料が上がってきていて

高いなあと思っていたけど

勧められるがままのプランで契約していました。

 

今回は 使用目的が変わるので

内容の検討が必要です。

 

担当者さんから更新のお知らせの電話があったので

退職したことを知らせて

出来るだけ 安くなるプランをお願いしました。

使用目的が「通勤・通学」から「日常・レジャー使い」に。

ところが

そんなに安くなりません。

 

う〜ん。

そんなに乗らなくなるのに

高いよなあ。

 

そこで車両保険をなくすことにしました。

もう10万キロ以上乗っているし

もしもの時は

もう自分で車を持つのをやめるか

余裕があったら小さな車を買えばいいや。

 

そうそう

今回までは大丈夫だけれど

次からはゴールド免許ではなくなることも伝えました。

すると

3年契約にしてしまいましょうと言われました。

 

色々変えて

最初 6万円超えだったのが

3万円弱になりました。

やったあ。

 

 

約3万円の節約となりました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村