ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

定年退職したらやりたかったこと

f:id:hinemosunotarifire:20210507093131j:plain

サントリーニ島 イアの街

4月から リタイア生活を始めた

のそら です。

 

実際には 早期退職しちゃったんですが

それを決めたのは昨年12月ですから

半年ほど前までは

定年退職まで 働くつもりでした。

 

それまでは

定年退職したら と夢見ていたことがありました。

1  豪華客船で世界一周

2  自分の家を建てる

3  家庭菜園で季節の野菜を育てる

4  猫と暮らす

5  47都道府県全てに行く

6  47都道府県 その土地の美味しいものを食べる

7  有名な観光地に行く

8  ゆっくり観光する

9  滞在型の旅行をする

10 夏は北に旅をする

11 冬は南に旅をする

12 行ったことのない国に行ってみる

13 季節の写真を撮りに行く

14 平日のランチ

15 平日の貸切露天温泉

16 平日の宿泊

17 晴耕雨読

18 終活

 

まだまだあったと思うけれど

まあ ほとんどが「旅」関係ですね。

 

それが 早期退職を決めたものですから

辞める前に あきらめた夢があります。 

それは

2 自分の家を持つこと。

これを あきらめたら なんとかなる気がしたのです。

それに伴い

3 家庭菜園と 4 猫と暮らすことは ちょっと 難しくなりました。

まあ

これは 他の方法もあるかもしれないけれど

部屋着のままで庭に出て 野菜をとる 

という生活に憧れがありました。

1 も高額なので無理かなあと思います。

何より コロナが おさまらないことには・・・

 

上記の中で

早期退職しても実現できそうなことは

5 以降でしょうか。(12を除く)

まあ それも コロナがおさまってから。

 

今 できそうなことは

13 季節の写真を撮りに行く

これかな。

実際 4月は うれしくてあちこち出かけました。

14 と 16も 実現。

15は まだ。

GW期間中は 混雑しているでしょうから

GW明けに 貸切露天風呂にも行ってみたいなと思います。

(私の中では明日5/9までが GWです。)

17 は読書の面では実現。

4月は 晴撮雨読 でした。

 

新型コロナのせいで世界が変わってしまいました。

定年退職後の夢も

ほとんどがかなえられない夢になってしまいました。

でも

早期退職した今

新しい夢も見つけて生活を楽しみたいと思います。

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村