ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

早期退職したのは間違っていなかったと思えた本 「あした○○かもよ?」

f:id:hinemosunotarifire:20210626195115j:plain

 早期退職したのは間違ってなかった。

ワタシは自分のしたいことをしていいんだ。

と 思えた本。

 

 
   

 

f:id:hinemosunotarifire:20210823185936j:plain

 

アメリカの90歳以上のご老人に

人生を振り返って唯一 後悔していることは何ですか?

と聞いたら 90%以上の人が 

「もっと冒険しておけばよかった」

と 答えたそうです。 

 

 

早期退職をする。

 

まあ他の人からしたら

レールから外れる早期退職をすることは

これまでずっと真面目に働いてきたワタシにとっては

大冒険だったんです。

 

もう

早期退職自体が大冒険。

そしてリタイア生活も大冒険。

そうだそうだ。

ワタシ 今 大冒険の真っ最中だ。

今の自分を肯定的に見られて

元気になりました。

 

生きる元気がわいてくる。

これからの人生

心配しなくても大丈夫って思えてくる。

わくわくしてくる。

人生楽しもうって思えてくる。

 

人生最後の日に笑って旅立つために

27の質問に答えながら

自分のこれからの生き方を考えることができます。

 

ワタシは 何をしたくて早期退職したんだっけ?

これから何をしようかなあ。

どの夢を実現させようかなあ。

 

生きる元気が湧いてくる。

そんな 本でした。

 

あの時

早期退職をしてよかったなと

思えるように生きます。

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村