ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

2年目に入ったし早期退職したことを隠すのをそろそろやめようかな

f:id:hinemosunotarifire:20220401193457j:plain

2022年4月1日

新年度が始まりました。

ワタシも リタイア生活2年目に入ります。

 

1年間は 早期退職をしたことを隠していましたが

そろそろ それをやめようかなと思います。

実はすでに 幼馴染に平日のスーパーで会って

「えっどうしてこんな時間にここにいるの?」

と言われて 「実は・・・」

と言っちゃったんですよね。

親戚にも 

母が倒れる前だったけれどある要件で会うことになった時に

仕事のことを聞かれて 言っちゃったし。

その親戚は口が固いというか言いふらす人ではないし

近くに住んでいないので

いいかなと思ったのでした。

 

まあ 今後は

自分から言う事はないけれど

仕事のことを聞かれたら

早期退職したことは言おうと思います。

 

しかし 色々面倒なので

家でできる仕事をしていることにしようと思います。

まあ実際 少しは株をしているしね。

編み物も売ったしね。

 

やはり無職とは言いにくい。

何かしら仕事をしていると言わないと

ここら辺の田舎では理解されにくいので。

 

と言うことで

早期退職をしたことを隠すのをやめます。

家でできる仕事をしていると言うことにします。

 

 

まあ

そんなに言う人もあまりいないんですけれど。

平日にこそこそしなくても良いかなと。

1年間は黙っていられたのでよかった。

 

親戚とか実家のご近所さんに平日に会わないように

こそこそする生活とはお別れです。

 

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20220401193504j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220401193509j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220401193514j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220401193519j:plain

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村