ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

くす玉おりがみ(練習) 花いかだ

花いかだというくす玉折り紙を

練習してみます。

30枚組は時間がかかるので

12枚組で練習です。

折り紙は 母のものを使わせてもらいました。

ちょっと厚めで組み立てやすいのです。

しかし

パーツを折るのはわりと簡単だったけれど

ポケット(差し込むスペース)が浅くて

組み立てに四苦八苦しました。

途中でポロポロ崩れていって

なかなか完成しませんでした。

何回も挑戦してやっとできました。

花いかだの場合は

合わせの遊びをあまり作らない方がいい

と思いました。

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村