ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

くす玉おりがみ(練習) 花かんざし

30枚で作るくす玉おりがみができるようになったので

別の折り方に挑戦しようと思いました。

まずは練習です。

 

今度は

ダイソーの両面和風ちよ紙を買ってきて

4分の1に切ってそれでやってみます。

両面のちよ紙にしたのは

今回 挑戦する「花かんざし」は裏面が表に出る柄だからです。

裏面も柄として出てくるパーツはこれ。

 

同じパーツを30個作ります。

出来上がり〜。

初めてにしてはよくできたかな。

満足。

 

これをテキストにして作りました。

 

30個のパーツを作るのは結構大変なので

次は12個で作ってみます。

これもダイソーのおりがみでやってみます。

両面ではないのでちょっと薄い。

12個のパーツを作って

組み合わせ。

できました。

やったあ。

12枚組だと30枚組よりも

速く完成するので達成感がすぐに得られていいです。

しばらく この12枚組で練習します。

でも やっぱり この折り紙では薄いので組み合わせるのが大変でした。

次は 両面おりがみで作ってみよう。

 

 


 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村