ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ダイソーの毛糸ポストカード「霧のロンドン」を編んでみた

1玉330円のダイソーの毛糸ポストカード

「霧のロンドン」を編んでみました。

輪針で編む靴下がとても快適だったので

持っている輪針で一番細い4号で編んでみました。

1〜2号が良いと書いてあったのですが

持っていないし

とにかく編んでみたかったので4号で編んでみました。

柄はこんなふうに出ました。

色は落ち着いた感じです。

ミントっぽい色が好きですがその量は少なめ。

柄合わせをしたくて

最初の編み出しの色を合わせて編んだのですが

少しずれてしまいました。

でもこのぐらいならいいかな。

1玉から片足ずつ編んで

まだたっぷり残っています。

4号輪針 56目

履き口から編みました。

2目ゴム編み 54段?(後から編んだ方は柄で合わせたら段数が違ったような)

かかと部分 

足の甲と底部分 50段?(これも後から編んだのは段数が違ったかも)

つま先部分

 

柄は少しずれてしまったし

微妙に長さも違うような気がするけれど

まあいいか。

細い毛糸なのでとても薄い靴下です。

すぐ穴が開くのでは?

 

だったら

穴を塞ぐ方法も知りたいな。

どうやるんだろう。

ダーニングという言葉を見つけました。

 

 

 

 

 

また新しく欲しいものが増えてしまいましたが

調べたら図書館にもダーニングの本があるようなので

とりあえずそれを借りてみようかな。

 

さて

ダイソーの毛糸 ポストカード

次は

レッグウォーマーを編んでみようか。

新しい輪針や編み方でやってみたい。

違う色でも編んでみたい。

 

それと

柄や段数を合わせるために

長い輪針で同時編みというのもやってみたい。

 

やりたいことがまた増えた。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村