ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

編み直し

f:id:hinemosunotarifire:20220124171937j:plain

この色の毛糸

大好きなんですが

一時 お店で見当たらなかったのです。

やっと見つけたので買ってきて

短いマフラーを編みました。

今度は 通し穴を作って編んでみました。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

通し穴以外は ↑  前の編み方と同じ。

棒針は変えて ダイソーの6mmのもの。

f:id:hinemosunotarifire:20220124172102j:plain

出来上がったのですが

ちょっと編み上がりに納得いかない。

そこで ほどいて 編み直すことにしました。

f:id:hinemosunotarifire:20220124172313j:plain

 

f:id:hinemosunotarifire:20220124172444j:plain

左右の端っこの編み方を変えてみました。

模様の出方が違います。

f:id:hinemosunotarifire:20220124172502j:plain

まだ途中ですが

この編み方だと表と裏の模様の出方が違うんです。

今度は

この両面を生かすようにしようと思ってます。

出来上がりが楽しみ。

編み直しも楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村