ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

青信号でも注意!

車を運転中、信号のある交差点

赤だったので横断歩道前で止まりました。

目の前の横断歩道右手に

高齢の方が乗った電動カートが止まっていました。

信号は青なのに進まない。

見ていたらワタシからみると右側の道路から

左折車がどんどん通っていきます。

結局電動カートの方は渡れずじまいでした。

ワタシの方の信号が青になったので進もうとすると

なんとその電動カートが進んできたのです。

左折車が途切れたから進んだのでしょうか。

そちらは赤ですよ〜

でもね進んでくるから

待ちました。

このまま進めばぶつかっちゃいますから。

怖い怖い。

怪我をさせちゃいますから。

交通事故になっちゃいますから。

後ろにも車がいたけれど

ラクションを鳴らされることなく

待っていてくれました。

見えていたかな。

よかった。

後ろの方も待っていてくれて。

いろんな人がいるからねえ。

たま〜に変な人がいるとクラクションが鳴る。

無事に電動カートが横断歩道を渡り終えたところで

車をスタートさせました。

 

でも危ないなあ。

本当は左折車が止まるべきなんですが

見えていなかったのか。

いや見えないはずはないと思うけれど。

 

とにかく青でも進めない時がある。

自分が左折するときは歩行者に注意だし。

信号無視の車がやってくることもあるから。

 

実際

この前は信号無視の車が横切って行ったし。

歩行者が高齢者の時もあれば

運転者が高齢者の時もある。

いつか自分もそうなる。

 

信号が青でも気をつけないといけません。

ちゃんと自分の目で確かめないといけません。

 

田舎道でも気をつけないと。

交通量が少ないからと

気を抜いていてはいけません。

青信号でも気をつけよう。

そう思ったことでした。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本