ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

立秋に入った日・蛇口から出るぬるま湯の温度は

8月7日 

二十四節気では立秋に入りました。

暦の上ではもう秋。

なんだけど〜

相変わらず 水道の蛇口からはぬるま湯

いやお湯が出る。

もうぬるま湯よりもお湯に近い。

あったかく感じる。

ガスを使わないのにお湯が出る。

何度なんだろう。

ちょっと気になってクッキング温度計で

蛇口から出てくるぬるま湯の温度を測ってみました。

なんと水温33.7℃でした。

気温と同じ?

 

キッチンで洗い物をするたびに

もうお湯じゃんって思っていたのですよ。

33・7℃ということはお湯って言っても良いよねえ。

 

冷たいシャワーが苦手なワタシが

水シャワーができるわけだ。

だってガスを使わないのに

お湯が出るんだもん。

水シャワーで良いと気付いてから

ずっと水シャワーです。

これだけはガス代節約になるから良い。

 

立秋に入ったその日に 今季初めての

ツクツクボウシの声を聞きました。

蝉は季節が分かっているのだろうか。

 

そう言えば早朝散歩で

トンボも飛んでいたのを見たな。

今朝は見なかったけど

トンボが飛ぶと秋を連想。

 

まだまだ暑いけれど

いつか夏の終わりもやってくる。

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本