ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

株価暴落そして大暴落

f:id:hinemosunotarifire:20220112124359j:plain

2024年8月1日

日経平均株価     前日比

38126.33円   −975.49円

 

2024年8月2日

35909.70円  −2216.63円

 

2024年8月5日

31458.42円  −4451.28円

 

楽天証券 ワタシの旧NISA口座

−18860(8/1)

−22180(8/2)

−46910(8/5)

 

 

 

いやあ、どんどん下がりました。

先週まではまだ平静でいられましたが

8月5日に

ブラックマンデー超えの株価大暴落が起こった時には

楽天証券の方の旧NISA口座の資産は

昨年末よりも減ってしまいました。

それに

メインで使っている証券の方は今まで見たこともないぐらいの減り幅で

心がざわざわしました。

もちろん新NISA口座はマイナスになりました。

だからと言ってどうもできないので

ただ見ているだけだったけれど

少しだけ新NISA口座で買い足し。

でもそれからもどんどん株価は下がっていきました。

残念なことに 

新NISAの成長投資可能枠はもう少ししか残っていないので

買いたくても買えないのでした。

それにしてもここ数日で

自分の資産が百万円以上も減ってしまうなんて

心穏やかではいられない。

売らない限りは損にはならないと

なんとか心の平静を保とうとしています。

いつかは上がるだろうし。

 

 

 

 

 

 

翌8月6日

もし下がるようなら少し購入しようと思って

新NISAの方の証券会社サイトにログインしようとしても

入ることができずヤキモキ。

そうこうしているうちに株価が上昇して

買うタイミングを逃しました。

残念。

どうしてこの時に重なるのか?

注文が殺到したの?

とにかく買えませんでした。

 

前日の下げ幅分は取り戻せなかったけれど

株価が上昇したのはよかった。

過去最大の下げ幅を記録した翌日は

過去最大の上げ幅を記録。

まだまだ分からない。

あまり動かない方が良いのかな。

じっと我慢かな。

 

 

2024年8月6日

日経平均株価     前日比

34675.46円   +3217.04円

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本