ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

温泉付きの別荘を検索してみる



リタイアする前にも

温泉付き別荘

を検索していたことがありました。

 

 

最近 また検索してみました。

リタイア前に見つけた すっごく理想的な別荘は

あっという間に売れてしまったみたいで

あんなに好条件の物件は出てきません。

 

でもまあ

見るだけでも楽しいものです。

今回も350万円の物件を見つけました。

500万円以下の物件もいくつか。

まあ、これは良いと思う物件は

それなりに高いけどね。

 

温泉付きの別荘に憧れます。

安いと思って詳しく見ると

温泉の権利金に110万円  使用料 月 6600円

とか

温泉分担金10年で50万円(20年なら80万円)使用料 月1万円

とか

使用料 月 6000円だけれど 温泉更新料が10年ごとに11万円

とか

他にも別荘管理費が月々かかるとかあって

温泉使用量と管理費などで

少なくても1万円ぐらい毎月かかるみたい。

やっぱり維持費が高いなあ。

ワタシにはやはり贅沢。

 

それにそれに

ワタシには家を管理する能力がないと思う。

特に外回り。

きっとすぐに草ぼうぼうになってしまうでしょう。

 

それならやっぱり

温泉のあるホテルや旅館に泊まりに行ったり

日帰り入浴に行ったりすれば良いかあ。

そこを別荘だと思えば良いかあ。

と 最終的には落ち着くのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本