ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活25ヶ月目 2023年4月の電気代 新旧比較

 

2023年4月(3月中旬〜4月中旬)の

電気使用量が分かりました。

 

使用量は      184kWh

電気代は           3300円 でした。

       (1000円割引後の金額です。)

 

 

先月の電気代についてはこちら。

前月比 +5

先月よりも増えてしまいました。


 

1年前の4月の電気代についてはこちら。

前年同月比 −16%

昨年よりも下がりました〜。

 

 

 

それでは 

先月・今月・前年同月・一人暮らし年同月と比べてみます。

 

先月よりも少し増えました。

節電プログラムで1000円割引後の金額です。

(割引は今月まで)

 

毎日 Web明細サービスをチェックしていたのですが

確かに先月よりも使用電気量が多かった気がします。

ピザを何枚も焼いたからかなあ。

 

 

1日あたりの使用量を比べてみます。

 

1日の使用量は

先月よりも少し増えました。

前年同月・一人暮らし同年よりも大きく減っています。

 

 

 

 

 

リタイア3年目は

2年目よりも低くおさえたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村