ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

12PMが分からない

カメラの電池の充電をするたびに

日時設定をしないといけなくなりました。

設定をするときにいつも分からなくなってしまうのが

12PMはいつなのかということ。

午後12時って?

午後11時の1時間後の

午前0時じゃないの?

午前12時って

午後0時(正午じゃないの?)

いつもなんだかこんがらがってしまって

時々設定が12時間ずれてしまっていることがあります。

設定の時に0時がないので分からなくなってしまうのです。

そこで調べてみました。

 

すると

英語には0時という表現がないことが分かりました。

 

AM は 午前

PM は 午後のこと。

 

12PM は 午後0時のこと。

12AM は 午前0時のこと。

 

つまり 12を0と置き換えれば良いと分かりました。

スッキリしました。

 

これで多分次からは

時刻設定で迷わないはず。

 

 

えっとえっと

正午は

12PMです。

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村