ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

初めての焼肉屋さんで注文しすぎちゃったわけ

とある理由から

初めての焼肉屋さんで食事をすることになりました。

せっかくですからビールを注文。

シーザーサラダ

焼き野菜

鶏モモとセセリ

本日の宮崎牛 盛り合わせ

上タン

宮崎牛リブロース焼きすき(卵・ミニライス付き)

以上を注文。

 

飲み放題付きのコース(3850円〜)もあったのですが

食べきらないだろうと単品を注文しました。

写真の他に

母は小ご飯とウーロン茶。

 

お通し(ビーフシチュー)300円

おいしかった〜。

特にリブロース焼きすきがとろけました。

 

でも

食べきれなかった〜。

(こそっと食べきらなかったお肉を

 ジプロックに入れて持ち帰り)

野菜も食べたいしお肉も食べたいしと

色々注文したけれど

多すぎた〜。

注文しすぎちゃった〜。

 

どうして

食べきれないくらい注文してしまったかというと

期限付きのお肉券をもらったので

それを使いきろうとしたためです。

 

もらったのは

宮崎県都城市のミート券 6000円分

なんと

都城市の登録店舗で使えるミート券がついた宿泊プランを見つけたので

また泊まりに行ってきたのです。

ミート券は有効期間が宿泊日の翌日までなので

使わないと損とばかりに焼肉を食べに行ったのでした。

 

この券を使う条件は

もらったミート券よりも多い飲食をすること。

 

それで結局

いくら支払ったかというと・・・

 

続きます。

 

 

www.city.miyakonojo.miyazaki.jp

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村