ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ホテルのルームキーで図書館の本を借りられる未来

 

本好きな人なら

本に囲まれて眠りたい

図書館に泊まりたいって思ったことがあるのでは?

最近ブックホテルと呼ばれるホテルもあちらこちらにできて

いつか泊まってみたいなと思っています。

croissant-online.jp

あ〜泊まってみたい。

でも遠いな〜。

 

しかし、見つけましたよ。

ワタシにも行ける図書館とホテルのニュース。

 

なんとホテルのルームキーで

図書館の本が借りられるようになるんですって。

↓  ↓  ↓   こちらの記事

www.asahi.com

 

ホテルのルームキーで本を借りて

返すのはチェックアウト時にホテルのフロントに渡せばOKとのこと。

すっごい 便利〜。

 

それが

2022年7月29日から始まるみたいです。

わあお

おもしろい。

 

こちら都城市立図書館とその隣にあるホテル テラスタのサービス。

公立図書館では全国初!

宮崎県都城市に素敵な図書館があるのを見つけたのが今年の6月。

 

すでに

何回か利用し何冊か流し読みもしました。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

そして

その都城市立図書館の隣にあったホテルにも

図書館利用も目的の一つで泊まっちゃった。

 

ちょうどキャンペーン中だったのでお得に泊まれました。

 

 

都城市立図書館はとても居心地が良く

本や雑誌もいっぱい読めたけれど

ホテルの部屋だったら

もっとリラックスして読める〜。

これはいい!

 

このサービスの開始が

2022年7月26日。

近い未来です。

楽しみな未来です。

何冊まで借りられるのかな。

図書館は夜9時までやっているから

夜に本を借りて

チェックアウトの11時までには

14時間もあるから

コミックエッセイなら読み終えると思う。

あ〜考えるだけでも 楽しい。

 

夏休み期間が終わって落ち着いた頃にでも

ワタシも利用できたらいいな。

ついでにお得なキャンペーン復活してればいいな。

 

ホテル テラスタ 都城(2022年4月新規開業)

 

 

 

図書館とホテルのこんなサービスが

日本全国に広がるといいなあ。

ブックホテルがあちこちにできるといいなあ。

楽しい未来を考える。

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村