ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

図書館で1冊流し読み「マイ フィンランド ルーティン」

都城市立図書館で北欧関係の本が並んでいるところを見つけました。

そこでまだ読んでいなかった本を発見。

「マイ フィンランド ルーティン」です。

 

 

フィンランドの好きなところを

100個あげているコミックエッセイでした。

ここ、行ったことある〜

ワタシもここが好き。

ここは行ったことない。

今度行ってみたい。

ワタシもこれ食べた〜。

これはまだ食べたことない。

などと思いながら読みました。

これはフィンランドに行ったことのある人が

読むと楽しい本だなと思いました。

 

ヘルシンキ中央駅

ヘルシンキ大聖堂

スオメンリンナ

マリメッコアウトレット

 

本の中で紹介されているところは

ほとんどが行ったことがあるかまたは

知っているところだったけれど

1つ知らないところがありました。

 

スーパーの文具コーナーが楽しそう。

 

いつか行きたい。

いつ行けるかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村