ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ぽいぽいぽい


自分がどうすることもできないことに

思い悩んでいても心配しても

何も変わらない。

自分の心が苦しくなるだけ。

自分が変えられないことを

考えなくても良いのだ。

 

ぽいぽいぽいっと唱える。

考えない。

考えない。

悩んでもどうにもならない。

心からぽいぽいぽいっと追い出す。

捨てちゃう。

ぽいぽいぽい。

 

 

リタイア前は

自分でどうしようもないことでも

これから起こることを考えてしま

心配してしまうことが多くありました。

 

心を病むことの多い家系なので

ワタシは できるだけ 鈍感であろうとしていました。

心配事もできるだけ考えないように消そうとしました。

そんな時に 唱えるのが

「ぽいぽいぽいっ」

でした。

まだ 消えない時は

もう一度

「ぽいぽいぽいっ」

声に出して

後は考えないようにしていました。

まじないのようなものです。

 

そんなことを何回も何回も

重ねるにつれ

だんだん

「ぽいぽいぽいっ」が効くような気がするのでした。

 

 

 

今でも

たまに唱えることがあります。

 

自分が動いて変わることなら動く。

自分がどうしようもないことは

「ぽいぽいぽいっ」

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村