ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

もっと家族に頼っていいんだな

f:id:hinemosunotarifire:20220228132612j:plain

先日

妹夫婦が仕事休みの日に

ワタシに会いにきてくれました。

 

電話で泣いているのを聞いて

心配になってきてくれたみたいです。

 

仕事の都合で

年に数回しか帰省できない妹。

それが母の緊急手術の時にもきてくれたし

ただワタシに会うためだけにきてくれた。

 

とってもうれしかった。

 

一緒に お墓参りに行ったり

昼ごはんを食べに行ったりしました。

 

今は

いろいろ考えすぎないで

病院に任せるしかできないんだから。

いろんなことも

みんなで話し合って決めていこう。

そう言ってくれました。

 

そうだよね。

 

もっと頼っていいんだよね。

 

墓参りの時。

 

そうそう。

ワタシが亡くなったあと

墓はどうなる?

誰も見る人がいなくなる。

墓じまいとかしておいた方がいい?

 

ねえねえ。

順番からいって

後に残るのはわたし(妹)なんだから

後のことは任せなさい。

後のことは心配しないでいいんだから。

私たち(妹夫婦)がいるんだから

そんなことで心配しないでいいよ。

 

そうだね。

あとは任せるよ。

 

肩の力が抜けました。

いいかあ。

あとは任せればいいかあ。

 

今から先のことばっかり心配してもしょうがないね。

 

あとは

一緒に話しながら

笑い話もできました。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

出汁事件のことを話題にして

大笑いしました。

とても元気になりました。

 

もっと家族に頼っていいね。

 

会いにきてくれる家族がいるって

心強い。

ただ会いにきてくれたのがうれしかった。

忙しいから迷惑をかけないようにしようって思っていたけれど

迷惑かけていいんだね。

 

 

ありがとう。

妹よ。

ありがとう。

妹夫よ。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村