ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

おいしいコーヒーが飲みたい

f:id:hinemosunotarifire:20220226095952j:plain

うちにあるコーヒーが切れてしまいました。

次に優待が届くのは

まだまだ先。(5月 11月)

11月にもらった優待のコーヒーは

4ヶ月もたなかった。

やはりリタイア生活に入って

コーヒーを飲む量が増えたようです。

 

スーパーで

コーヒーの粉を買ってきました。

超格安よりはほんのちょっと高い粉にしました。

早速 淹れて飲んだのですが

まあまあ。

まずいというわけはないのだけれど

おいし〜いというほどでもない。

これまで飲んでいた優待のコーヒーよりは

ちょっと苦いのを選んでしまった。

 

おいしいコーヒーが飲みたいな。

 

せっかく買うなら

これまで飲んでいたものより

もっとおいしいコーヒーが飲みたいな。

 

よし

豆からだ。

でもミルはないものな〜。

ミルを買う?

 

その前に

おいしいコーヒー豆はどこで買えるかなあ。

 

ネットで検索して

コーヒー豆販売店を見つけ出しました。

 

初めて聞く名前。

初めて行く場所ですが

地図を見ると行けそう。

 

あたたかく晴れた2月のある日。

ドライブがてら出かけました。

途中で1本違う通りに入ってしまって

到着直前で迷ってしまいましたが

無事に珈琲豆のお店に着きました。

 

入店してみると

いくつかの豆の種類があって

テイスティングもできるようになっていました。

ちょっとずつ試飲したのですが

ワタシの味覚では

あんまりよく分かりませんでした。

 

そこで

一番のおすすめのものと

もう1種類の豆を100gずつ買うことにしました。

 

豆だったので

お店で挽いてもらいました。

 

支払いも

キャッシュレスでOKでした。

何気にここもポイント高い。

ワタシにとっては贅沢品なので

現金ではなく

ポイントがちょっとでもつく払い方が選択できるのはうれしい。

 

このお店は

豆を200g以上買うと

ドリンクを1杯無料サービスしてくれるとのことで

カプチーノを注文しました。

 

それを持って車に乗ってから

一口飲んでみました。

 

うんまい。

ああああ〜

「おいし〜い。」

声が出ました。

うわあ しあわせ。

これは いい。

よかった。いいお店に出会いました。

うれしい日でした。

 

1杯のカプチーノ

すっごくいい1日になりました。

 

翌日

自分で淹れたコーヒーも

とってもおいしかった。

苦すぎず飲みやすいコーヒーでした。

ちょっと贅沢なコーヒーですが

いいお金の使い方をしたなと満足。

 

毎朝のコーヒータイムが楽しみになりました。

 

いいお店を見つけたな。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村