ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

心許ない

f:id:hinemosunotarifire:20220224103057j:plain

 

2月が一番寒い気がする。

前からこんなに寒かったっけ。

あと2・3日すれば

春の陽気になるというけれど

今日はとっても寒かったので

ファンヒーターをつけっぱなし。

 

出かけたついでに

灯油を買って帰ろうと

一応灯油タンクを車に乗せたけれど

あと2・3日我慢すれば

暖かくなるというから

やっぱり買わないで帰ろうか

それとも買おうか

迷ったけれど

多分 灯油はそんなに残ってない

やっぱり心許ない

灯油を買って帰った。

 

今日は太陽が出ないでずっと曇りで

寒かったので

1日中ファンヒーターをつけていた。

そして灯油が切れた。

 

ファンヒーターのタンクに

灯油を入れていたら

満タンになる前にポンプが止まった。

 

あると思っていたけれど

もう入っていなかった。

 

そこで今日買ってきたばかりの灯油を

追加で入れて満タンにした。

 

よかった〜。

灯油を買ってきていて。

 

先日は

このままだったら

去年よりも灯油の消費量が少なくて済むかも

思っていたけれど

とんでもなかった。

 

今日買ってきた分で

去年よりも多くなった。

 

でも 今日の分で もつかなあ。

 

とりあえず

今は暖かい部屋で過ごせるので

よかった。

 

昨晩

寒いからと薄い布団をもう一枚使うことにした。

朝方の寒さがしのげてよかった。

 

予約本を図書館で借りれたのがよかった。

買い物もできてよかった。

久しぶりにすき焼きを食べておいしかった。

灯油も買ってきていてよかった。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村