ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイアしたらやりたかったこと〜「世界の美しい図書館」を借りてきたら行きたい図書館が見つかった

f:id:hinemosunotarifire:20210829154958j:plain

図書館で「世界の美しい図書館」を借りてきました。

 

 

この中には

ワタシも行ったことがある図書館が

いくつか出てきてうれしくなりました。

 

その中に出てくる

ストックホルム市立図書館については

この記事に写真をいっぱいUPしています。


そして日本の図書館も紹介されていて

一番行きたいと思ったのが

中嶋記念図書館でした。

木造建築だけれど

ストックホルム市立図書館にも雰囲気が少し似ている。

そういえばCMでもみたことがあったかも。

 

 

 

library.aiu.ac.jp

 

web.aiu.ac.jp

 

行ってみたい!!

大学関係者は365日24時間利用できるんですって。

一般の人は

平日なら8:30〜20:00 利用可能。

でも今はコロナで制限があるのかな。

 

秋田県はまだ 一度も行ったことのない県。

いつか行きたいのだけれど

この中嶋記念図書館を目的の一つにします。

 

行きたいな。

 

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20210924113421j:plain

 

 

日本の最も美しい図書館

 

世界の図書館

世界の美しい図書館

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村