ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

チョコとバナナで かんたんおやつ

f:id:hinemosunotarifire:20210713143056j:plain

先日テレビを見ていたら

餃子の皮で作るアップルパイもどきが

とっても美味しそうだったので

ワタシも作ってみようと思いました。

 

バナナパイが好きなので

バナナと餃子の皮を買ってきました。

 

本当は 皮で包んで焼いたり揚げたりした方が美味しいのだろうけれど

手抜きでただ焼いてみました。

 

作り方

1 餃子の皮をアルミカップに入れる。

2 バナナをスライスして入れる。

3 シナモンをふる。

4 チョコのかけらをのせる。

5 オーブントースターで焼く。

 

以上。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210713143103j:plain

ちょっと失敗は

チョコが大きすぎたってこと。

シナモンやバナナの風味がチョコに負けちゃった。

この半分でよかったな。

でも おいしくできました。

 

ちなみに

バナナ春巻きも大好き。

バナナを春巻きの皮で包んで揚げるだけ。

でもカロリーが高いかなと思って

今回は 餃子の皮で焼いて作ってみました。

簡単にできるしカロリーも春巻きよりは低そうなので

また 作ってみます。

チョコはひとかけらでいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ