ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

お宝ザクザク片付けのごほうび

 

f:id:hinemosunotarifire:20210507082901j:plain

4月から リタイア生活を始めた

のそら です。

 

4月は浮かれていて 部屋のことはしないで

遊びまわっていましたが

5月は GWの巣ごもり生活で 片付けスイッチが入って

部屋がだんだん過ごしやすくなってきました。

 

片付けをしていたら

ずっと前から見つからなかったものが

出てくる、出てくる。

 

札幌旅行のとき 落としてしまったと思っていた

ダウンジャケットを入れる小袋。

旅行中に使っていたバッグのポケットに入ってました。

そのバッグの中は 旅行中に探したのです。

そしてその後 何度も旅行でも日常でも使ったバッグ。

だから もう街中で落としてしまったんだと思っていました。

なくても何とかなるけれど

あったらスーツケースの中に小さくまとまるから便利。

他の小袋で代用していました。

それが 見つかりました。

何年振り?

いやあ 

探し物はだいたい

最初に探したところから見つかりますね。

よかったよかった。

 

ずっと前から探していた小型ラジオ。

ウォーキング中に使おうと購入したもの。

しばらく使っていたのに

いつの間にか散歩しなくなり

その後 小型ラジオも何処かに行ってしまいました。

リタイア生活に入るのでまた散歩を始めようと思って

探してみるのですが 見つかりませんでした。

それが 前の仕事バッグから見つかりました。

仕事バッグをかえた時にそのままになっていたようです。

気に入っていたんです。

昔の小型ラジオで軽いのが良い。

5千円ぐらいで買ったものですが

もう生産してなくて

探したら中古で25000円ぐらいになっていました。

気に入っていたので

同じようなものがあれば買おうかと思っていましたが

流石に25000円は出せない。

それが 見つかりました。

記憶の中で 仕事バッグに入れたのは

覚えていました。

だから使っていたバッグの中を一生懸命探していました。

前のだったかああ。

これも 見つかって よかったよかった。

散歩に大活躍中です。

軽いのがいいのです。

 

他にも探していたものが

色々 見つかってよかったのですが

一番の お宝は へそくり。

これは 片付けをしないと見つからなかったなあ。

給料袋とかレシートとかが入っていた 箱の中に入っていました。

分別をしていたら封筒が見つかったんです。

中をのぞいたら お札が入っていました。

数えたら

何と15万円。

いやああ、びっくり。やったああ。

10年以上前のものではないかと。

多分 私が突然死をしたら捨てられる運命だったお金。

片付けをしてよかったあ。

「出して入れる」をやっていてよかった〜。

現金は、封筒に入れておくのはいけませんね。

リスみたいにいろんなところに置いておくのはいけません。

忘れちゃう〜。

早速 銀行に預けに行ったのでした。

自分のお金なのに

何だか 臨時収入。

やった!

 

梅雨に入って天気も悪いので

引き続き 片付けをがんばります。

また 何かお宝が出てくるかも。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村