ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

こんなはずでは

f:id:hinemosunotarifire:20210420113227j:plain

こんなはずではなかった。

4月ってこんなに寒かったかなあ?

朝が寒い。

昼からは暑くなるくらいだけれど

朝は寒い。

目がさめるのは早いけれど

ずーーーーっと 布団の中で

本を読んだり ブログを見たりしている朝。

早朝散歩しようと思っていたけれど

寒いから 散歩も 行かない。

灯油も切れたし布団の中でぬくぬく。

こんなでいいのか。

いいのだ。

でもよくない。

運動不足。全然歩いていない。

 

リタイア後 天候も悪く 思ったよりも散歩をしていない。

思ったよりも天候に左右されてる。

 

晴れたらうれしくて

洗濯して干して 車に乗ってお出かけ。

ちょっと遠出して花を撮りに。

帰ってきてからも散歩に行く。

天気が悪いと外には出ず読書三昧。

やっと午後になって部屋の片付けをちょっとする。

 

こんなはずではなかった。

もっと 四月は春で 天気が良くて 動きやすいはずだった。

寒いんだもの。

布団の中で うだうだと本を読むしあわせ。

 

考えてみればメリハリのある生活とも言える?

思い描いていた のたりのたり生活か?

 

でも部屋を出てみたら

思ったよりも暖かい。いや暑いということもある。

 

もっと外に出なくちゃいけないな。

これから 梅雨に入るまでのわずかな期間が

爽やかで いい季節。

もっと 動かなくっちゃ。

 

と 思っていました。

 

ここ数日やっと晴れて

散歩もできました。

 

1万歩超えたらうれしい。

 

もう少し 動こうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村