ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

食欲の爆発がなくなったかも

f:id:hinemosunotarifire:20210420202900j:plain

リタイア生活も3週間を過ぎました。

毎日 のたりのたりと過ごしています。 

 

そういえばこの頃 食生活が健全になってきた気がします。

あれは ストレスによる暴飲暴食だったのかしら。

 

リタイア前

夕食を食べ過ぎて

お腹いっぱいで

苦しくなるまで食べていました。

夕食後にスナックまで食べちゃうことも。

とにかく食べていました。

空腹を感じる時がないくらいに。

 

リタイアして

最近 あんまり食べてないなと

ふと 気づきました。

間食もあんまり取ってないぞ。

食欲がないわけではないけれど

空腹をしっかり感じることができて

食事も 苦しくなるまで食べることがない。

腹八分目でストップできる。

食べる量が減りました。

でも まだ食べたいということがない。

満足して食事が終わる。

 

体重も少し減りました。

 

いい調子

いい調子。

 

これが続けば、

ストレス太りって本当だったということになるかも。

 

いやいや そうでした。

冷蔵庫の中の管理がうまくいっているからかも。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

理由はともかく

食欲が このまま 健全になるといいな。

 

散歩もして

ウォーキングして

健康的に体重を減らしたいな。 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村