ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

朝からバタバタ最近うっかり

9月の終わりのある日。

 

予定の入っている日。

予約時刻は9時。

 

朝5:50散歩に出発

1時間後帰ってきて

シャワーした後洗濯。

天気予報では晴れ予報だから

シーツも洗いましょ。

 

洗濯が終わったのは8時前。

干そうと洗濯機から取り出すと

なんか変。

洗濯物の匂いがなんか違う。

良い匂いがしない。

水の匂いって感じ。

洗剤入れたっけ?

覚えがない。

もしかして洗剤を入れずに回しちゃったかも〜

急いでいたから入れ忘れたのかも〜

このまま干すわけにはいかず

あわてて洗剤を入れて同じものを洗濯。

 

もお〜

こんな時に限って

天気が良くて洗濯物を外に干したい時に限って

時間がない。

久しぶりに朝から晴れているのにいいいい。

どうしてこんな良い天気の日に

予定が入っているのさ。もぉっ。

時短コースで洗う。

 

計画では余裕の朝だったのにいい。

 

母のデイサービスのお迎えの時間もせまっている。

朝食もバタバタと済ます。

 

8時半前に洗濯終了。

あわてて干す。

途中で母のデイサービスのお迎え。

ワタシもこの時一緒に出ようと思っていたのに〜。

 

洗濯物を干して戸締りして

思っていたよりも遅くなってしまったが自宅を出る。

 

なんとか予約時間内に間に合い

用事は完了。

 

実は出発した時

車を運転しながら急に頭に浮かんだこと。

あれ?家の鍵閉めたっけ?

これ、いつもなんだよなあ。

出発してから鍵を閉めたかどうだか不安になる。

時間がある時は引き返す。

確かめに戻って鍵をガチャガチャして確かめる。

いつも鍵はかかっている。

その鍵をかけた瞬間を忘れているのよね。

だからいつも玄関で「鍵閉めた」って言ってから

出発するのだけれど

急いでいる時に限ってそれをしていない。

その後のことを考えているものだから

鍵をしたかどうだかあやふやになる。

今日もそう。

鍵をしてきたかなあ。

引き返したくても時間がないから今日は引き返せない。

 

帰ってきた時

ちゃんと鍵はかかっていました。

無意識に鍵を閉めてるのよねえ。

無意識にやっているから記憶に残らない。

 

ほんと

最近うっかりが過ぎる。

とりあえず

洗濯物は干してから出発できたし

予約時間には間に合ったし

鍵も閉めていたのだけれど

自分で慌てて自分で不安を作り出している。

時間に追われるとよくそうなるなあ。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本