ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

山本ゆりさんの 鶏ごぼうご飯

簡単でおいしい混ぜご飯ができましたよ〜。

初めて作ったのでメモメモ。

簡単なのは

材料を炒めて

味つけをして

ご飯を混ぜるだけでできるから。

 

レシピは

山本ゆりさんのこちらのページ

ameblo.jp

 

材料は

・鶏肉

・ニンニク

ごぼう

・(炊き立て)ご飯

調味料は

・砂糖

・酒

・醤油

 

フライパンで材料を炒めて味付けしてから

温かいご飯を入れて混ぜるだけ。

ワタシは炊き立てご飯がなかったので

レンジで温めてから入れました。

フライパンにご飯を入れて混ぜるから

洗い物も少なくて

片付けも楽ちん。

 

おいしい 鶏ごぼうご飯 ができました。

母もおいしいと言ってぱくぱく食べてくれました。

調味料も特別なものでなくて

家にあるものだけでできるからいい。

山本ゆりさんは最初にニンニクを炒めてからと書いてあったのに

見落として最初に鶏肉を先に炒めちゃった。

次作るときは

ニンニクから炒めよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村