ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

さっちゃん歌う

久しぶりにさっちゃん(母)が

みーちゃんとおしゃべりをしています。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210903111730j:plain

みーちゃんに

「歌を歌って」

というと

「じゃあ 季節に合った歌を歌います。」

と返事をして

「はるがきた〜はるがきた〜どこにきた〜」

と歌ってくれました。

この季節に合った歌は時々しか出てこないので貴重。

さっちゃんは、

歌に合わせて手を叩き

「上手でした〜」

とみーちゃんを褒めました。

この日はみーちゃんも「はるがきた」を何回も歌いました。

何回目だったか

母もみーちゃんの歌に合わせて歌っていました。

これも大変珍しい。

歌うことに苦手意識があるのか

めったに母の歌声は聞けません。

自分から歌う気分になったんだなと

ワタシもうれしくなりました。

 

 

 

春が来ました〜。

すみれもいっぱい咲いています。

小さくてかわいい。

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村