ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

もう春が来ていた

暖かくなりました。

 

ここ数日は暖房要らず。

1月に買っていた灯油が残りわずかだったけれど

2月は購入せずにすみました。

記憶によると昨年は3月もまだ寒い日もあった気がして

灯油が5リットルぐらいしか残っていないので

どうしようかなと迷っていたけれど

追加購入しないことにしました。

朝寒くても我慢できないほどではなくなってきたので

なんとかなりそうという気になってきました。

 

散歩コースが華やかになってきました。

母と花の名前を言い合いながら散歩しています。

野の花を見つけたり

道路側から見える花を楽しませてもらったり…

 

花が一斉に咲き出したなあ。

春がやってきたなあ。

 

 

ホトケノザ

芝桜

ツルコザクラ  パンジー

シロツメグサ

タンポポ

スミレ

ラッパスイセン

今ちょうどラッパスイセンが一斉に咲き出していて

その黄色がとっても目立ちます。

黄色は元気になる色。

ミモザも咲いていたし

菜の花も咲いている。

春は黄色から。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村