ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

梅の花と寒波

雨の日が続いてやっと晴れた日。

車を走らせていると

いつの間にか

梅や桃や菜の花が咲いているのに気づきました。

ピンクや白や黄色があざやかです。

急に咲き出してきたなあ。

 

 

確か去年は 

立春が過ぎてから咲き出したような気がするけれど

今年は 早い。

ここ数日

ストーブの出番が少ししかいらないくらい暖かかったので

一斉に咲き出したのかもしれません。

 

昨年は立春が過ぎてから

梅が咲き出したようです。

やっぱり今年は早いな。

 

 

梅の花が咲き出すと

もう春がやってくるとうれしくなります。

でもまた寒くなるらしい。

この冬一番の寒気が入ってくるらしい。

雪が降るところもあるらしい。

こちらは今の所 雪のマークはないけれど

急に寒くなるみたいだから気をつけよう。

本日の気温予想は −1℃〜5℃です。

最高でも5℃って

先日は暖房いらずの日もあったのに

寒暖の差が激し過ぎる。

 

 

でも咲き出した梅は長持ちするのかもしれないな。

満開はまだまだ先。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本