ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

長崎・眼鏡橋ハートストーン

長崎は何回か行ってことのある街。

今回の旅では初めてのところにも行ってみました。

眼鏡橋

きれいな眼鏡の写真が撮れました。

眼鏡橋は多分行ったことがあったと思います。

でも その近くにハート型の石があるとのことで

それは見たことがなかったので行ってみたのでした。

眼鏡橋

その近くから下に行けるところがあって

下りてみました。

眼鏡橋のところから下りて

しばらく上流の方に進むと人だかりが見えました。

たぶん あそこだな。

 

 

 

ありました〜。

ハート型の石が。

きれいな形のハートですね。

見つけたら何かいいことあるかしら。

 

2006年の護岸工事の際に

埋め込まれたという説があるそうです。

 

他にもあるらしいけれど

1個見つけられただけで大満足。

 

眼鏡橋のハートストーンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村