ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

長崎駅で駅弁を買う

今回の旅行の裏テーマが「駅弁」でした。

旅行前に情報収集していると

おいしそうな駅弁があるのを見つけました。

そのうちのいくつかを

食べてみたいなと思っていたのでした。

 

ワタシが食べたい駅弁は

長崎駅ではファミリーマートで販売されているとのこと。

長崎駅に着いてまずは駅弁を探しに行きました。

ファミリーマートは分かりやすいところにあったので助かりました。

ありました〜。

ワタシが食べてみたかったのは「鯨カツ弁当」です。

 

ちなみに長崎を離れる日に行ってみたら

もう完売していました。

正午前だったと思います。

本当は帰りの新幹線の中で食べたかったけれど

見つけた時に買っておいてよかった〜と思いました。

 

ちなみに到着直後に駅弁を買って

食べるタイミングがずれて

結局ホテルの部屋で食べることとなりました。

鯨カツがどーんとご飯の上に乗っていて

中の鯨肉には味付けがしてあるので

ご飯によく合いました。

写真の左上にあるのは鯨の竜田揚げ。

そして鯨のそぼろも入っていました。

竜田揚げもそぼろも

鯨カツとはまた違う食感でおいしかった〜。

 

 

 

 

 

武雄温泉駅 カイロ堂で食べた

佐賀牛のステーキ&焼肉弁当も駅弁。


武雄温泉駅でも長崎駅でも

駅弁を食べることができました。

 

今回の旅で食べた駅弁はこの2つでした。

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村