ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

霧島日帰り・ひまわりと地鶏炭火焼きと温泉

高千穂牧場にひまわりを見に行きました。

翌日は雨予報だったので晴れの日を逃すまいと出かけました。

高千穂峰は雲に隠れていましたが

ひまわりは 満開状態で 見られてよかった〜。

 

お昼は 高千穂牧場の近くにある 鳥茶屋さんで

霧島鶏の炭火焼きを食べました。

炭火焼きランチ

おにぎり 煮物 かき揚げ 小鉢 黒酢ドリンク

焼き野菜  霧島鶏

蕎麦

 

テーブルの真ん中に一段低く七輪を置く空間があり

テーブルと同じ高さで炭火焼きができるので

焼くのも食べるのもとりやすかったです。

霧島鶏 柔らかくてとってもおいしかった〜。

野菜を焼いたものも好きなので

焼き野菜の種類がいっぱいだったのもうれしかったな。

煮物やかき揚げや蕎麦も懐かしい味。

写真にはないけれど

アイスコーヒーのサービスもありました。

居心地良いお店で 料理も大満足でした。

はあ おいしかった。

 

 

 

 

鳥茶屋

 

 

久しぶりに

家族湯(貸切露天風呂)にも入って汗を流して帰りました。

 


 

 

ワタシたちにしては

盛りだくさんの1日でした。

旅行したような気分です。

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村