ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

刺身ととうもろこしのかき揚げ〜おいしいものを食べた記録

f:id:hinemosunotarifire:20210725104531j:plain

刺身大好き。

写真の刺身盛り合わせは5人前。

f:id:hinemosunotarifire:20210725104536j:plain

 とうもろこしのかき揚

塩で食べる。

 

とうもろこしの天ぷらもおいしいですよね〜。

 

とうもろこしといえば

シンプルに茹でるのも好き。

最近は

とうもろこしご飯の美味しさにも目覚めたのだった。

f:id:hinemosunotarifire:20210804105607j:plain

 

お祭りの 焼きとうもろこしは

ついつい買ってしまうけれど

期待外れになってしまうことが多い。

 

炭火で生のとうもろこしを焼いて

ちょっと焦げてるけれど

しょうゆの香ばしい匂いが漂って

つぷつぷしている焼きとうもろこしはおいしいよね〜。

昔々

阿蘇に遊びに行って

そこで食べた 焼きとうもろこしはおいしかったなあ。

シンプルに 炭火で焼いただけだった記憶。

 

ああ

とうもろこしの美味しい季節になりましたね〜。

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村