ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

泳げ こいのぼり 〜 都城の庄内川こいのぼり

 

昨日 母と見に行ったのは こいのぼりでした。

宮崎県都城市の

庄内川沿いに こいのぼりがたくさんあると知り

行ってみたのでした。

その数なんと150匹。

ちょうど風もあって

150匹が5月の空に並んで泳いでいるようで

とても 気持ち良い景色でした。

 

 

霧島の高千穂峰をバックにして こいのぼりが映えます。

この 庄内川こいのぼりは

今年は5月8日(日)までのようです。

ワタシ何故か6月までと勘違いしていました。

昨日 行ってよかったです。

駐車場は近くにあるM'sガーデンが利用できます。

看板も出ていました。

とても広い駐車場ですが平日の昨日でも

けっこう停まっていました。

レストランとかお店が入っていて

ここでランチもいいなあと思いました。

トイレだけでも利用できます。

 

 

5月8日までです。

お近くにお出かけの方は 機会があったら ぜひ。

近くに 関之尾滝もあります。

 

 

 

 

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村