ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ぐっすり眠れるということ

f:id:hinemosunotarifire:20220121091043j:plain

部屋が明るくなって自然に目が覚めて

しばらくは動かないでまどろみの至福。

 

ターバンつけて

トイレに行って

新聞をとって

カーテンを開けて

太陽の光をおでこに当てる。

ついでにファンヒーターのスイッチを入れる。

またベッドに引き返し

枕元のボトルから温かいお茶を飲む。

図書館で借りてきた本を横になったまま読む。

しばらくして やっと体を起こし

新聞をぱらっと読んでから

しばしベッドの中で編み物。

部屋が暖かくなった頃

やっと起き出す。

天気の良い朝。

太陽の光が部屋に差し込んで明るい。

天気がいいと朝の気分もいい。

寒いとまた

二度寝をするところだけれど

今日はいつもよりも早く起きて動き出すことができた。

 

ああ

気づいたのだけれど

この頃 夜中に起きないな。

リタイア前は睡眠が細切れ。

リタイア後もそれは続いた。

2〜3時間おきに目が覚めることが多かった。

 

でも この頃 

寝て起きたら朝になっている。

ほんと ここ最近だ。

なんて しあわせなこと。

ぐっすり眠れるっていいな。

 

睡眠負債がやっと解消されたのかしら。

だとしたら

9ヶ月以上かかった事になる。

 

ああ

そういえば大事な用事があると

睡眠が細切れだ。

遅れてはいけないと潜在意識が働くのかな?

目覚ましをかけると

睡眠がぷつりぷつりと切れる。

熟睡していない気がする。

 

ということは

翌日に予定がなくて

目覚ましをかけていないと

熟睡できるようになってきたのかも。

 

熟睡できるって しあわせ。

 

f:id:hinemosunotarifire:20220106104055j:plain

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村