ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

小さなしあわせに気づく 「今日の小幸せ」

f:id:hinemosunotarifire:20220108205230j:plain

 

上大岡トメさんの「今日の小幸せ」を読みました。

日常の小さな幸せを見つけようという内容でした。

文庫本です。

 

タイミングが合う「小幸せ」

職場で見つける「小幸せ」

家で見つける「小幸せ」

街角で出合う「小幸せ」

共感で「小幸せ」

一人のムフフ

 

いろんな場面の小さな幸せが書かれています。

 

【中古】【古本】今日の小幸せ 筑摩書房 上大岡トメ/著【文庫 日本文学 ちくま文庫】

 

そうですね。

色々あるけれど

小さなしあわせとか 

ラッキーとか 

福とか見つけて

自分の気持ちを上向きにしたいものです。

 

そういえば

昨日 ちょっと出かけました。

駐車場で その日の日付のナンバーの車を見つけました。

「 1−07」

ラッキー。

前も書いたけれど当日の日付のナンバーを見つけたら

ラッキーと思うことにしています。

そうそう

「25−25」のナンバーの車を何台も見ました。

ニコニコ 笑顔でラッキー。

そしてそして

自分の車と同じナンバーも見つけました。

ラッキー。

 

お店を何軒か回って

やっとお目当ての毛糸を見つけることができました。

ラッキー。

買えてよかった。

 

夕方 電話がありました。

予約した本が準備できましたよ。

図書館からでした。

ラッキー。

 

小さなしあわせに気づけるように

なりたい。

 

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20220108205240j:plain

これも読みました。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村