ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイアしても土日がうれしい

f:id:hinemosunotarifire:20210911092249j:plain

この雲

よく見たら

クチバシの細長い鳥が飛んでいるように ふと見えました。

ハチドリみたいな・・・。

 

朝は青空も見られましたが

雲がどんどん増えてきて

白い空へ。

と思っていたら雨も降り出しました。

そしてまた青が増えた空。

くるくる変わる天気。

やっぱり空が明るいと気分もいいな。

 

土曜日です。

朝からテレビをつけています。

 

平日はラジオ生活です。

(午後からは 母の圧に負けてつけてしまいます。)

でも土日だけは

朝からテレビをつけてもよしと決めています。

 

これがまた

いいのです。

毎日お休みのリタイア生活なのに

朝からテレビをつけているだけで

休日気分を味わえます。

 

仕事をしている時から

休みの日は朝から1日中テレビをつけていたので 

いつも見ていた番組をただつけているだけで

休日気分が出るのです。

 

そうなんです。

ワタシは テレビ大好き人間なのです。

つけているだけでいい。

その分 動かない。

 

ほっとくと

ずっとテレビをつけっぱなしになってしまうので

平日テレビオフのルールを作りました。

今でもこれだけは守れています。

 

実はリアルタイムでテレビ番組を見るのは

土日がほとんどなんです。

平日の午後や夜は

録画した番組を見たりつけたりしていることが多い。

 

やまと尼寺精進日記 とか

ヒロシのぼっちキャンプ とか

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 とか

前川清の タビ好き (ローカル番組) とか

出川哲郎の充電させてもらえませんか? とか

録っていて何回も見てしまう。

 

テレビが勝手に録画してくれる

浅見光彦シリーズ とか

温泉㊙︎大作戦シリーズ とか

温泉若女将シリーズ とかは

旅行気分が味わえて好きです。

 

テレビはつけていて見てないことも多いです。

 

ということで

土日だけはリアルタイムでテレビ番組をつけて

休日気分を味わっているのでした。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村