ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ぐうたら日曜日とコンビニ

f:id:hinemosunotarifire:20210531191130j:plain


朝からテレビがついている日曜日。

雨の日曜日。

土日はテレビを朝からつけて

ちょっとだけ休日気分を味わっています。

テレビをつけると 動かな〜い。

ぐうたら日曜日になりました。

だからと言って 朝からラジオ生活をしている平日に

よく動いているかというとそうでもないのだけれど。

まあラジオ生活の方が 少しは動いている感じ。

 

雨も降っているし

なんだか肌寒いし

テレビばっかり見ていました。

面白い番組がない時には

録画していたのを見てました。

 

今日はもう

夕食も冷蔵庫にあるもので済ませよう。

買い物にも行かな〜い。

と思っていたのですが

 

先日

SNSで見たある画像が気になって

どうしても食べたくなりました。

ちょうど6月の家計簿をつけていて

もうすぐ締め日ですが

ちょっと余裕がある。

よし

コンビニ解禁だあ。

 

リタイア生活に入ってから

コンビニは ほとんど利用していません。

だって

入ったら欲しいものが目に入って

ついついいっぱい買ってしまうのだもの。

それに

時間がない時はコンビニは便利だけれど

時間がたっぷりある今はスーパーで買い物できるので・・・。

 

雨も上がったし

コンビニに出かけました。

コンビニだけに出かけました。

f:id:hinemosunotarifire:20210627164112j:plain

買ってきたのはこれ。

ワタシ

この画像を見た時

わあ、セブンイレブンのポテトチップスは

ブルーチーズ味があるんだ〜。

食べた〜い。

と思っちゃったのです。

ああ 勘違い。

ブルチーズじゃん。

ブルーチーズじゃないじゃん。

下には ちゃんと

ダブルチーズ ポテトチップスって書いてあるじゃん。

 

でも

ワタシの口は もうセブンのポテトを

食べる気まんまんだったんです。

買ってきちゃいました。

ついでにお菓子を色々。

シードルも。

買ってしまった。

962円。

これは贅沢品。

食費には入れません。

外食費に入れちゃいます。

お酒・贅沢なおやつは外食費に入れるというマイルール。

 

ということで

コンビニでポテトチップスを買ってきました。

久しぶりに

今晩は これをつまみに飲んじゃおう。

 

ぐうたらしている上に

飲んで食べて〜 いかん、いかん。

でも

たまにはこんな日があってもいいよねえ。

たまには ポテトチップスを食べてもいいよねえ。

自分を甘やかす日曜日。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ