ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

台風の夜に咲いたユリとオリンピック閉会式

f:id:hinemosunotarifire:20210809100222j:plain

台風がすぐ近くを通過していったようで

朝方まで強い風雨でしたが

今朝は雨が上がりました。

しかし台風一過とはならず

雲が多く風がまだまだ強い朝です。

外を見たら うっすら虹がかかっていました。

 

台風がやってくるとわかると

その前に 袋ラーメンを買いたくなるワタシです。

ワタシの一番好きな袋ラーメンは

サッポロ一番 みそラーメン」です。

その次は

サッポロ一番 塩ラーメン」

次は

日清食品出前一丁

これがワタシの中では 袋ラーメン御三家。

いろんなラーメンが出てきましたが

やはり子どもの頃に慣れ親しんだ味が懐かしく

たまに食べたくなるのです。

それで台風がやってくる前に

この袋ラーメン三種を一袋ずつ買おうと思い

スーパーに行きました。

ところが 最近は一袋ずつ売っていないのですね。

5袋セットしかありませんでした。

う〜ん。

5袋セットを3種買うわけにもいかず

やっぱり「サッポロ一番 みそラーメン」の5袋セットを買いました。

ところが

買い物を済ませてスーパーを出ようとすると

同じラーメンの55周年記念パック(5袋)というのが

100円も安くで売り出されていました。

あああ。

どうして気づかなかったのだろう。

残念。

 

そんなこんなで迎えた台風の夜。

風が強くなりそうだったので

雨が降る前に ユリの鉢だけ部屋に入れていました。

他のベランダ菜園の葉っぱ類は

丈も低いので

まあ大丈夫でしょうとそのままでした。

 

 

ユリだけは

ひょろひょろと丈が高くなって1m以上になっていました。

これは台風の風で折れてしまうと

中に入れたのでした。

ちょうど蕾がついていましたのでね。

これ 昨年だったか

母が 山道から引っこ抜いてきたもの。

1回 花が咲いて その後もベランダに置きっぱなしでしたが

また今年も蕾をつけました。

 

夜になって風雨が強くなる頃

オリンピックの最終日

閉会式を見ている頃には

蕾が開いていました。

f:id:hinemosunotarifire:20210809100227j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210809100232j:plain

部屋の中で

見事に咲いてくれました。

よかった よかった。

 

 

オリンピックも終わりましたね。

昨晩もダラダラと最後まで

オリンピックの閉会式を見ていました。

光の粒が五輪の形を作ったのはきれいでした。

選手の皆さんはリラックスして楽しめたのかな。

 

メダルラッシュのオリンピックでした。

ワタシの中では

卓球混合ダブルスの金メダルが一番印象に残っています。

あの中国に勝つなんてすごい。

しかし全ての参加された選手のみさなんに

おつかれさま

と伝えたい。

夢の舞台オリンピックに参加されただけでもすごいこと。

 

そして

大会を運営してくださった関係者・ボランティアの皆様

ありがとうございました。

コロナ下の中 気をつかう場面も多かったことでしょう。

終わって一安心のことと思います。

 

次は

パラリンピック

なお一層 コロナ感染予防に努めなければならないかと思います。

無観客での開催がしっかり守れますように

願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ