ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

機内食ごっこをやってみた

f:id:hinemosunotarifire:20210714211530j:plain

機内食ごっこセットが届いたので

冷凍機内食を冷蔵庫で24時間かけて冷蔵解凍.

翌日に やっと機内食ごっこをしましたよ。

といっても 並べただけですが・・・

 

まずは 冷凍機内食を レンジで3分 加熱。

f:id:hinemosunotarifire:20210722152017j:plain

他には

電子レンジの解凍モードで5分(200W)

その後 3分30秒(500W)

加熱する方法もありました。

 

さて 機内食ごっこです。

小鉢3つに

ところてんと

ゴーヤとハムの和物

ぶどう

を入れて

空いたスペースにサラダを置いてみました。

本当は ここにスープもいいなと思ったのだけれど

簡単に冷蔵庫にあるものを並べました。 

 

f:id:hinemosunotarifire:20210724160029j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210724160036j:plain

 こんな感じ。

カトラリーも出せばよかったけれど

今回は出さずにこれでセット完了。

 

機内食としては

まだまだ完成度は低いかな。

でも まあ 一応 形は整いました。

 

 

 

 

 

それでは

いただきま〜す。 

f:id:hinemosunotarifire:20210724160048j:plain

ビーフハンバーグステーキ

 

食べる前は超的に少ないかなと思っていましたが

ご飯の量もちょうどよく

ハンバーグもちゃんとお肉の味。

おいしかったです。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210724160053j:plain

紅鮭の彩りご飯

 

こちらは 母が食べました。

次回はワタシもこちらを食べたい。

つまみ食いした鮭は塩味が強かったけれど

ご飯と合わせるとちょうどになるのかな。

母も 美味しかったようで完食しました。

 

3品は自分で変えられるので

色々組み合わせて楽しめそうです。

スープとかドリンクとかも準備して

もっと機内食っぽくもできそうです。

 

冷凍機内食

思ったよりもボリュームがあり

しっかり食事1回分になりました。

 

冷凍機内食

料理を 作りたくない時とか

冷蔵庫に食材がないときなど

1食分として活用することもありそうです。

 

でも

小鉢3つに 何を入れるか考えるのはおもしろい。

またやってみます。

 

 

  

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ