ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

やられた〜 さっちゃん事件簿3 

f:id:hinemosunotarifire:20210701191948j:plain

やられました。

また捨てられました。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

この頃 ちゃんと出汁をとっていなかったから

前の晩から 昆布を水につけておき

昆布との合わせ出汁をとったんです。

 

一番出汁をとり

二番出汁をとり

出しがらのかつおぶしで ふりかけも作ったのです。

 

一番だしは ピッチャーに入れて

冷蔵庫の中に入れました。

 

二番だしでは明日味噌汁でも作ろうかなと思って

二番だしも冷蔵庫に入れておこうと

台所に行ったら

二番だしの入っていた鍋がない。

鍋は空っぽです。

 

さっちゃんにはちゃんと

「出汁を取ったから捨てないように」と

言っておいたのです。

 

ああ

三度 やられました。

今度は二番だしです。

二番だしが捨てられました〜。

 

かろうじて

一番出しがまだ冷蔵庫にあるのだけが救い。

 

あああああ〜

脱力感。

 

ふたもして見えないようにしていたのに・・・・

 

ああああ〜〜〜〜

 

流れた 出汁は戻らない。

 

あああああ〜

 

さっちゃん

「あっ ごめん。」

「また 作ればいいんじゃな〜い。」

この 温度差よ。

 

あああああ〜

 

 

これを二番だし事件と名付ける。

 

  

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ