ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

かに食べた〜

かにが届きました。

ずわいがにと毛がにです。

あれです。

マイルで購入したものです。(一万マイル)


冷凍で届いたので解凍しなければなりません。

見ると

仰向けで解凍せよとのこと。

仰向けって?

一瞬 ピンときませんでした。

よく見ると かにみそが流れないようにとのことなので

ああ 背(甲羅)を下にして解凍するのか

と やっと分かりました。

仰向けにして

冷蔵庫で約3〜4時間 ゆっくり解凍

 

約4時間後

多分解凍されたであろうと

冷蔵庫から取り出し

キッチンバサミを手に 食べました〜。

 

食べる前に写真だけは撮ったのだけれど

あとは 食べるのに夢中でした。

キッチンバサミを使って身を取り出すことができました。

身もかにみそも おいしかった〜。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村