ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

聞こえないふりをしていたけれど

f:id:hinemosunotarifire:20210707091826j:plain

聞こえないふりをしていたけれど

やっぱり

あれだ。

鳴いている。

遠くから 聞こえてくるのは もしや。

 

今朝 出先で やっぱり はっきり 聞いた。

蝉の声。

 

車を運転していると

外気温は35℃を超えた。

週間天気予報で雨だった日も

いつの間にか少なくなっている。

見上げれば

青い空に

雲が白く光っている。

 

夏がやってきたんだなあ。

 

 

 

追記

Twitterで知った 岸田奈美さんの文章が大好きで

時々 読んでいるのですけれど

今朝 この文章を読んで涙してしまいました。

本日22日までは全文読めるようです。 

 

note.kishidanami.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ