ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

寝正月

 

1月2日も早起き。

4時ごろから目が覚めていました。

箱根駅伝を見るためそのまま起きていて

テレビをつけました。

妹一家は一緒に朝食を食べたあと帰って行きました。

妹一家が滞在中

増えた家事は食器洗いだけ。

お土産食材もいっぱい持ってきてくれ

冷蔵庫がぱんぱんになりました。

滞在中に出たゴミも持ち帰り

部屋をささっと片付けて帰って行きました。

 

そのあとは駅伝を見ていました。

往路のゴール風景を見たあとは

太陽の光で暖かくなった部屋で うとうとし

いつの間にか寝落ちしていました。

食事も

冷蔵庫にはまだおせちがいっぱいだったので

調理はほとんどせず

食べて飲んで食べて昼寝しての

本当の寝正月となりました。

暖かく穏やかな1日でした。

 

暖かい部屋で

おいしいものを食べられて

安心して眠れる場所があるありがたさ。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村