ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

穏やかなお正月だと思っていたら

元旦は

朝 暗いうちからストーブとテレビをつけて

いつものごとく

テレビの初日の出中継を待ちました。

ダイヤモンド富士

見られました。

「大吉」になるまで撮ったおみくじ。

 

そして

部屋からも初日の出が見られました。

元日はものすごく晴れて暖かい一日でした。

朝 つけたストーブはすぐに必要なくなりました。

太陽の光のありがたいこと。

暖かい穏やかな天気がうれしい。

 

妹家族もやってきました。

みんなでおせちを食べて

ニューイヤー駅伝を見て

お笑いを見て笑って

鍋を食べて

いっぱい話して

今年もにぎやかなお正月です。

ありがたいことです。

 

元日の天気のように

2024年が穏やかな年になったら良いな。

 

と思っていたら

夕方に大きな地震津波のニュースが入ってきました。

心配です。

浮かれた気分が一気に吹き飛んでしまいました。

最強開運日と言われていたのに

災害はそんなことは関係なしに

突然やってくるのだと思い知らされました。

楽しいお正月の風景が一変する怖さ。

被災地の方々のご無事を願っています。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村