ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

時計が壊れていると言うさっちゃん

のそら

時計が壊れているよ。

 

さっちゃん(母)が言いました。

 

えっ壊れていないよ。

 

だって

もうこんな時間なのに

外は暗いよ。

 

時計は8時半を指していました。

 

ん?

どうやら朝なのに外が暗いと行っている模様。

 

お母さん

今 夜だよ。

夜だから暗いのよ。

 

はあ?。

 

納得していないような顔。

 

そういえば

 

夕食後のこと

薬がおかしいと さっちゃんが言ったのでした。

 

2つ(2袋)も飲むの?

 

夕食後のこの1つ(1袋)でいいよ。

あとは寝る前にこっち(残りの1袋)を飲めばいい。

 

いつもと違うね。

 

いやいつもと同じだよ。

 

そんな話をしたのです。

 

 

そうか

今日はずっと寝ていたから

起きて食べた食事を朝食だと思ったんだ。

6時に夕食をとった時も

今日は早いねと言ったけれど

それは朝6時だと勘違いしていたのね。

いつも夕食はそれぐらいの時刻に食べるので

どうしてそんなことを言うのかと

不思議に思ったのでした。

 

それで

そのあと一緒にテレビを見て

トイレに行って帰ってきて

時計が壊れているとさっちゃん。

 

今は夜だよ。

朝じゃないよ。

朝はいつもテレビをつけていないでしょ。

さっき見た番組も夜のやつでしょ。

 

いやテレビは違うの(録画したもののことかな)

を見てると思ってた。

 

今は夜だよ〜

今から寝るんだよ〜。

 

昼間も寝ているから

起きた時が朝だと思ったんだねえ。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村